許可証取得までの流れ

  • STEP

    01

    ヒアリング(ご相談)

    お電話又はメール、ご面談にてお客様の情報をヒアリングさせて頂きます。この時にかかる費用等もしっかりとご説明させて頂きます。(初回相談40分は無料です。)

    なお、個人事業主の方であれば直近3年分の確定申告書等をご用意して頂けるとスムーズです。

  • STEP

    02

    ご契約

    ヒアリング後、ご納得して頂けましたらご契約となります。弊所では手付金として報酬額の約半分を契約時に頂いております。

    残りの代金につきましては、申請時にご請求させて頂きます。

  • STEP

    03

    必要書類の収集・作成

    ご契約後、入金の確認が取れ次第業務着手とさせて頂きます。

    ヒアリングさせて頂いた情報を元に、許可証取得までにご用意して頂きたい書類等をご案内させて頂きます。

    こちらで取得できる書類に関してはすべて取得致します。

    原則としてお客様は弊所が作成した書類を確認して頂き、その書類に署名・捺印をして頂くだけになるようにさせて頂いております。

  • STEP

    04

    申請

    必要な書類が整いましたら、申請を行います。この時に実費及び残代金の請求書を郵送させて頂きます。

    産業廃棄物収集運搬業許可申請の平均的な審査期間は2か月ほどとなっております。

具体的な費用について

必ずかかる費用

新規(積替え・保管を含まない)

都道府県収入証紙代

81,000円
住民票(役員全員分) 1通300円

登記されていないことの証明書

(役員全員分)

1通300円
納税証明書(直近3年分) 1通400円
登記事項証明書(法人) 1通600円

弊所報酬

行政書士報酬

1都道府県につき100,000円(税抜)

※2つ以上の都道府県をまとめてご依頼された場合は2件目以降、80,000円(税抜)とさせて頂いております。

公文書代及び郵送代等

実費精算とさせて頂きます。

交通費も別途ご請求させて頂きますが、宿泊代や日当は行政書士報酬に含めております。

Access

最寄りの駅から歩いてすぐというアクセス良好なポイントで皆様を支援しています

概要

事務所名 行政書士潮海事務所
住所 京都府京都市中京区梅屋町492番地(麩屋町)ハイツ京御所201号室
電話番号 075-241-3150
営業時間 9:00~18:00
※事前にご連絡いただければ、土日のご相談も可能です
定休日 土日祝
最寄り 中京区を中心に京都市内と近隣地域

アクセス

どなた様にも安心してご相談いただける地域密着の行政書士であれるよう、最寄り駅から歩いてすぐの便利な場所に事務所を構えています。ご相談内容をしっかりとお伺いし、プロの視点から最適なサポートをご提案してまいります。
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